フラクセル2体験記

皆様こんにちは

今回は神戸院の看護師が担当させて頂きます。

このたび、気になっていたフラクセル2を受けてみました!

フラクセル2は、表皮~真皮層に肉眼では見えない微細な穴を一定間隔で開けていきます。その周りの皮膚細胞により穴をあけた部分の再生を促して、肌を徐々に新しくする事です。皮膚表面に目に見えない微細な穴をあけるだけでなく、熱エネルギーを加えることでコラーゲンの新生を促進させます。

1回の施術で、全体の約12~20%程度の皮膚再生が行われます。

たるみと聞くとヒアルロン酸が頭にぱっと浮かぶことが多いかと思います。もちろんボリュームの減ってしまったところや土台となるようにヒアルロン酸を注入しリフトアップする事が重要なのですが、皮膚が薄くハリ感がないとせっかくリフトアップされても少し物足りなく感じてしまうかもしれません。そのため、皮膚の層を分厚くしていく事もすごく重要となります。そこでおすすめなのがフラクセル2です!

コラーゲンの新生を促進させる力がすごく強いので、年に1、2回受けていただくだけでも、皮膚のコラーゲン層が増えて皮膚が分厚くなりハリ感が出てきます。

また、表情によるシワに効果的なのはボトックスですが、ボトックスとフラクセルを組み合わせることで、皮膚が分厚くなるため刻まれていたシワもボトックスのみで治療するよりも早く改善が認められます。

少し痛みのある施術ですが、クリーム麻酔を塗って麻酔が効くまで少し時間をおいてから冷却エアで冷やしながら施術を行うことで痛みを最小限にしています。

照射直後は、赤みと腫れ感、灼熱感、少し痛みが残っていましたが徐々に引いていき3時間程すると痛みや灼熱感は治まりました。赤みは、ものすごく日焼けをしたのかな?と思われるような赤みです。赤みと浮腫んでいるような腫れ感は、少しづつ落ち着きながらも4日程は続きますが、自分がわかる程度で他人が気づく可能性があるのは長くて翌々日ぐらいまでではないかな?と思います。肌を触ると翌日頃からザラザラ感があり早いところだと4日目頃にはザラザラ感がなくなりました。私の場合、施術後3日目に化粧をした時に少し皮むけしている事に気づきましたが、ベロベロにめくれるわけではなく、翌日には皮むけも気にならなくなっていました。1週間もすると全体的にお肌がつるっとしてきて、ハリ感を感じてきました。

少しダウンタイムがあるので、なかなか受けにくいと思われがちですがガーゼやテープでの保護をしなくてもいい事、内出血が起こることもなく(点状出血はでる可能性があります)、赤みと腫れ感が数日続く程度なのでダウンタイムのある施術の中でも私的には比較的受けやすい施術ではないかなと思います。

お帰りの際にメイクをしていただくことも可能ですよ。

私の翌日の軽く化粧をした写真を載せておきます!(軽めにクッションファンデーション・眉毛・アイシャドー・アイラインのみ)赤みの残っているこめかみ・頬辺りは強めに照射しています。↓

詳しくはスタッフにお声がけ下さいね♪

030704_220907_長瀬さん_フラクセル翌日 (1) 030704_220907_長瀬さん_フラクセル翌日 (2)