ホットヨガ

みなさまこんにちは、今回は神戸院のメディカルアドバイザーが担当させて頂きます。

朝晩はめっきり冷え込んできましたがいかがお過ごしでしょうか。

私は冷え性なので、1年の中でも冬が苦手です。

寒いと肩に力が入ってしまい、肩凝りが酷くいつも悩まされています。

自粛期間で運動不足なってしまったので最近ホットヨガを始めました。

ホットヨガは激しい運動ではないので、運動が苦手な私でも楽しく取り組めています!

ホットヨガは、

* ダイエット

* 美肌効果

* 姿勢改善

* 運動不足解消

* 冷え性改善

* むくみ解消

* リラックス効果

等の効果が期待できると言われています。

高温多湿の環境でたくさんの汗をかくことでお肌の新陳代謝が促進されて美肌効果に繋がります。

姿勢が悪くなると体が歪み、体が歪むと内臓が本来あるべき位置からずれ、あらゆる不調の原因になってしまいます。姿勢を改善して不調も解消されます。

また、ホットヨガのポーズと高温多湿の環境が体内の血行促進し手足の指までしっかり血液が運ばれるようになり、冷え性の症状が緩和され継続的な冷え性の改善にも効果的です。

顔や体がむくむのは筋力不足や運動不足によってひきおこされてしまうので、ホットヨガで適度に筋力がつき運動不足解消されることでむくみの解消につながります。

私は慢性の肩凝りで悩んでいるのですが、肩凝りは長時間同じ姿勢や運動不足、疲れ目などから肩周りの血流が悪くなるのが原因だそうなので、ホットヨガで肩周りをしっかり動かし全身の血流を促進させて肩凝りの解消を期待しています!

リラックス効果の高いので自律神経が整ってスッキリした気持ちになります。

ヨガ後は吸収率が高くなっているので、プロテインや美容ドリンクや酵素スムージーなどを摂るようにしています。

レッスンにも様々な種類があり、その時の体力でレッスンの強度を選んでレッスンを受けるようにしています。

レッスンを受けた日は体がぽかぽかして夜もよく眠れるようになった気がします。

激しい運動が苦手で、美容と健康に何かされたいなと考えている方はホットヨガもオススメですし、自宅で簡単に出来るストレッチなども取り入れてみてください!

ダウンロード (3)