日傘も使いながら

こんにちは。

今回は神戸院受付が担当致します。

気温もぐんぐん上昇し、陽射しも強く感じる季節になりました。

この時期は夏と同じくらいの紫外線が降り注いでいます。今からしっかりUVケアをする事が重要ですので、夏前から日焼け止めを塗り、日傘をご使用される事をおすすめします。

数年前に一度ブログでご紹介しましたが、日傘選びについて再度まとめてみました。今年新調されるご予定の方は、参考までにチェックしてみて下さい。

・遮光率(人間の目に見える光<可視光線>)が高いものは陰が濃くなるのでおすすめ。

・UVカット率が高いものは紫外線をカットしてシミが出来にくく、日焼けしにくい。

・素材はポリエステルでUVカット加工付きが丈夫で機能的。

・傘の外側は淡い色(光を反射)、内側は黒色(光を吸収)が効果的。

生地などにより違いがありますが、日傘にも寿命があるようです。(2~3年程度)UVケアにサングラスや帽子なども有効ですが、マスクと併用するにはちょっと使いにくいアイテムですね。最近は明るい色でもUVカットが高いものも多く、暑さ対策にもなる日傘はやはり便利です。

ニュースで今年はマスク焼けにも注意が必要と聞きました。

当院では、おすすめの日焼け止めジェルや飲む日焼け止めサプリをご用意しています。ご興味がございましたら、スタッフまでお気軽にお声がけ下さい♪

ダウンロード (6)