猫との時間

こんにちは。今回は東加古川院看護師が担当します。

昨今の情勢で私もおうち時間が増え、最近は特に大好きなネコさまとべったり過ごしています。

猫ちゃんを飼っておられる方はご存知かもしれませんが、今の時期は抜け毛がすごくて

我が家も頻繁に掃除機とコロコロをしています。

コロコロで掃除していると、時々ネコさまのヒゲが落ちていることがあります。

猫のヒゲは幸運のお守りと言われているようで、持ち歩くと厄除けのお守りに

財布に入れておくと金運のご利益があるそうですよ。

ただし、無理矢理抜いたり切ったりして強奪したものではなくて、自然に抜け落ちたものでなくてはいけません。

これがなかなか落ちていないので、見つけたらラッキー!です。

私は何本か集めましたが、昨日もコロコロで掃除をしていたらお布団の中から立派な長いおヒゲを見つけ、大喜びでネコさまの元に「見つけました!」と報告に行きました。

「いただいてもよろしいですか?」遠い目をされるネコさまに、一応は了承いただいたと勝手に判断し、ワクワクしながら封筒に入れます。

新しいお財布を買ったら、このおヒゲを入れさせてもらおうかな~と思っています。

ご利益があれば、また報告します。

工藤