沖縄旅行

こんにちは。今回は元町院受付が担当させて頂きます。

 

9月後半1泊2日で、友人と大好きな沖縄へ行ってきました♪

今回の旅の目的は、シュノーケリングをしに行く事でしたが、

あいにく私達の行く日から、台風21号が沖縄へ接近中…。

無事にほぼ定刻通り到着しましたが、沖縄本島は大しけ・強風…。

本島から小型船に乗って行けるコマカ島という無人島に行く予定でしたが、問い合わせてみるとやはり…台風接近中の為、本日は欠航との事。

 

仕方がないので、那覇空港近くの人口ビーチへと行ってみました。が、こちらも本日遊泳禁止の看板が…。晴れているのに強風で波も大荒れでした。

張り切って、シュノーケルとマリンシューズを持参したのに1回も使われることなく鞄の中で眠っておりました・・・。

 

今回、海に入る事は断念し、お土産探しへと早々に国際通りへ…。

那覇へは13年振りだったので、街並みがすっかり変わっていて新鮮でした。

沖縄と言えば、ブルーシールアイスにA&Wそして沖縄料理♪

海に入れないので、食で沖縄を堪能しました。

 

2日目は、本島北部に位置する橋を渡っていける離島、古宇利島へ。

谷1

古宇利島は古くから「恋の島」や「神の島」であるという伝承があります。これは沖縄版「アダムとイブ」のような言い伝えが残っており、「こうりじま」の語源が「恋島(くいじま)」だと言われているためです。そのため、全国からカップルが訪れる島となっています。

そして、この古宇利島には『ハートロック』というハート型の岩があるんですよ♪

今の私の携帯電話の待ち受けはこのハートロックにしています!

谷2

本来はとっても綺麗なエメラルドグリーンの海。普段よりも海の色が…神戸と比べるともちろん綺麗なのですが…。

2回に1回は天気の悪い沖縄…この様子だと次はきっといいお天気のはず(笑)

来年リベンジしたいと思います♪