今年もBWJ(ビューティーワールドジャパン)に行って来ました

こんにちは。

今日は、東加古川院のメディカルエステが担当させていただきます。

私は、先日、毎年恒例となってきました、BWJに、お勉強&視察に行ってきました。

美容に関する商材やアイテムが終結したイベントで、200社以上の企業と16,000名近い業界のバイヤーが参加する西日本最大の総合ビューティー見本市です。

 

毎年長蛇の受付…

しかし今年は事前登録していたので、すぐに入場できました。

去年と同じく朝から大雨…しかし、会場に入ると大変ご来場者の多かったこと…

関西の活気と多くの方の美意識の高さを感じました。

 

今年は10月21日(月)~23日(水)の3日間開催され、今年は過去最高の来場者数で、16,232名だったようです。去年も最高数だったのですが…毎年更新されています。

人を掻き分け、色々と目新しい商品が…美容機器が…と、目と足があちこち向いて体験したり、購入したり…。

今年も去年と同様、美髪・育毛商品・機器が多かったです。髪に悩みを抱えている方が年々増えているようです。

そんな、スカルプケア商品もずらり並んでいました。

 

今流行りのネイルゾーンでは、男性のネイリストさんがデモンストレーションしており、多くの女性が注目していました。

去年も男性来場者が多く驚きましたが、今年は更に多くなり、エステティック関係のセミナー講師は、ほとんど男性でした。

女性に負けない位の美意識の高さ、技術の器用さ・繊細さも感じました。

メインステージでは、業界のスペシャリストを講師に迎えてのセミナーや、プレゼンテーションが行われ私も参加してきました。

今年もあっという間に時間が過ぎ、とても充実した1日でした。