ヴィッセル神戸最終戦

今回はメディカルエステ元町院のエステティシャンが担当させて頂きます。

今年はいつもより寒くなるのが早いように思います。急な気温の変化に体調管理が難しいですね。

 

11月24日にJ2最終戦、J1昇格を決めているヴィッセル神戸VSロアッソ熊本

の試合観戦に行ってきました。

毎年年間で7~9回ぐらいヴィッセル神戸の応援にスタジアムにいきますが、今回はいつもと違い何か温かい空気でした。

それは、今季限りでの引退をする吉田孝行選手のラストゲームだったからです。前半0-0 試合が動いたのは後半に入ってから河本選手のゴールで先制し、その後2点目で勝ち越すと、後半67分吉田選手が出てきました!

それと同時に、ファン・サポーターの歓声、吉田コールがスタジアムに鳴り響き凄かったです。アディショナルタイム、ポポ選手のやさしいパスから吉田選手の最後のゴール!!

とても興奮し、感動しました。

 

試合終了後、ロアッソ熊本を引退する北嶋秀朗選手と抱き合いユニフォームを交換する姿に、涙が止まりませんでした。

その後の引退セレモニーで、吉田選手は、サッカー選手になって2つ目標があったそうです。その内の1つは、ヴィッセルで優勝する事だったそうです。それを聞いてまた、ジーンときて泣けた・・・

そんな吉田の思いと背番号17番は、若い選手が受け継がれるのだろう。

 

来年どんな選手が去って、どんな選手が加入するかわからないけど、決して強くはない、そんなヴィッセル神戸を応援し続けると思います。