ニンニクの効能

今回のテーマは「ニンニク」

最近サムギョプサルを良く食べるのですが一緒に包んで食べるニンニク、、、

健康に良いと聞いたことはありますが、せっかく食べるのなら何か美容にも良いことはないかな~と思い調べてみました!

にんにくには抗酸化作用を持つ成分(アリシン、セレン、ポリフェノール、ビタミンE,ビタミンC)が豊富に含まれていることから、美肌効果はもちろん全身のアンチエイジングに効果が期待できると言われています。

そして、アリシンは加熱されると無臭のスコルジニンに変化します。スコルジニンには強力な酸化還元作用があり、細胞を活性化し新陳代謝を促進するとされています

さらにビタミンE、アリシン、アリインによって血液の流れがスムーズになり血行が促進されると、体内に採り入れられた栄養分が血流にのって体の隅々にまで行き渡り、美肌、美髪を作り出します。さらに老廃物の排出がスムーズになることから代謝が高まり美肌効果は更にアップします☆

そしてなんといってもあの臭い、、、その正体は!?!?

ニンニクの細胞には含硫アミノ酸が含まれています。この成分そのものは無臭なのです!!!が!!!切ったり、すりおろしたりして含硫アミノ酸が傷つくとアリシンという物質を発生させます。このアリシンがニンニク臭のもとになるのです!

大量摂取は胃腸に負担がかかってしまうで、生の状態で1片、加熱した状態でも2片ぐらいまでにおさえましょう。

新鮮なニンニクを選ぶコツは、ふっくら丸みがあり、ずっしり重たいニンニクがgood★

疲労回復や血行促進、美容効果など嬉しい効果が詰まっているので、積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか🎵

ダウンロード (1)