パワースポット~出雲大神宮

今回は、神戸院メディカルアドバイザーが担当させていただきます。

先日、友人と京都の亀岡市にある出雲大神宮に参拝に行って来ました。

IMG_3372

縁結びの神様で有名な神社で関西のパワースポットでもあるそうです。

場所は、京都の上の方にあり長閑な場所で空気がとても気持ち良かったです。

縁結びというと男女の出会いというイメージですが、それだけではなく、

人間が立派に成長するように…社会が明るく楽しいものになるように…など

お互いの発展のための人とのつながりを結ぶための意味もあるそうです。

入口に可愛い兎さんがいて、日本神話に登場する、因幡の白兎の像です。
神様のお使いである白兎は、飛び跳ねるという兎の本能が運気向上や飛躍の象徴を表す動物とされ、この像をなでると幸せのご利益にあやかれると言われているそうなので、しっかりと兎さんを撫でてきました。

また、境内に入れば…御神体山からの湧水があります。長寿のパワーがあり、どんな病にもよく効くと言われ天下の名水と呼ばれているそうです。

私も水筒をもっていっていたので少し頂きました。

帰りに入り口付近を見ると落ち葉で作られた兎さんとハートを見つけ

可愛かったので写真を撮ってきました。

IMG_3375

すごく神秘的な神社に伺うことができました

帰りには、京都の美味しい和食を頂いて帰り充実した一日でした(^^♪