今週のお花✿

皆様こんにちは(^O^)/

あったかくなったかと思えば少し不安定な天気が続いた週明けでしたが、そろそろお花見シーズンだなぁと通学・通勤の道中に咲く桜が待ち遠しいです。

 

さて今週のお花をご紹介します。

IMG_7108 IMG_7109

*メイン*

・レンギョウ(枝物)

・トルコキキョウ

レンギョウの花言葉は『希望』『かなえられた希望』『豊かな希望』『集中力』『情け深い』『とまどい』『期待』

レンギョウは、春を待っていたかのように黄色い花を咲かせる姿から「希望」「期待」などポジティブな花言葉がたくさん付けられたそうです。

IMG_7110 IMG_7111

*サイド*

・スイートピー(パープル)

スイトピーの花言葉は「門出」や「別離」が代表的で、紫には{永遠の喜び」という意味もあるそうです。「スイートピー」の花が、飛び立っていく蝶のような形をしていることからつけられたそうです。

 

ご来院の際は是非ご覧くださいませ。