年末のご挨拶

こんにちは。

今回は東加古川院の看護師が担当させて頂きます。

師走もあとわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年を振り返ると、残念ながら昨年同様心配な日々が続きましたね…

新しい生活様式にも少しずつ慣れ、家族との絆はより深いものとなった気がします。

また、友人や遠く離れた家族など、大切な人に会えない日々が続いたからこそ、お互いを思いやる気持ちはより深いものになったような気がします…

生活変化でできなくなったことを悲しむのではなく、創意工夫をしてできることに変えていくという考え方をされている方がとても多く、素晴らしいと感じました。

私事ではございますが、先日お誕生日を迎え、娘からとってもステキなプレゼントをもらいました。私の似顔絵と肩たたき券、マッサージ券、家事のお手伝い券、何でも叶えてくれる券と…お手紙でした。

お手紙の最後には、「いつもありがとう。世界で一番尊敬しているよ。大好き。」と書いてくれており、感動しました。

私は普段の何気ないことでも子どもたちに「ありがとう」と「大好き」という言葉を伝えるようにしています。相手を思いやり、自分の気持ちをしっかりと言葉で伝えることの大切さをあらためて感じました。

今年もクリニックを信頼してご来院頂いた方へ本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、皆様に安心してご来院頂けるよう、スタッフ一同日々精進して参ります。

年末何かとご多用かと存じますが、お身体にお気をつけてどうぞ健やかに良き新年をお迎えになられますよう、お祈り申し上げます。

山田