ヒアルロン酸注入勉強会

今回は、神戸院メディカルアシスタントが担当致します。

先日、6月に引き続き今年2回目のヒアルロン酸注入の勉強会がありました。

講師の先生は注入治療のスペシャリストでアラガン社から劉先生に来ていただきました。東加古川院からも医師やスタッフが参加して一緒に講習を受けました。

劉先生には以前より何度かご指導いただき解剖学にとても詳しくいつも丁寧で優しくご指導してくださる先生です。

ヒアルロン酸を使用してリフトアップさせる方法『ビスタシェイプ』という手法は、解剖学的な老化のメカニズムに基づいた手法で特にお顔の土台となる『骨』に着目して考えられています。

少量のヒアルロン酸で安全かつ効果的にリフトアップさせる注入法がさらに進化していて今回の勉強会でも沢山の新しい注入方法を教えて頂き大変勉強になりました。

さらに新ヒアルロン酸製剤 ジュビダームシリーズ ボラックスXCを使った注入方法も教えて頂きました。

中村1

法令線やマリオネット・フェイスラインのたるみ等の予防や改善させるだけではなく

お顔の輪郭やバランスを整えてあげることで小顔効果や顔の影がなくなることでお顔の

印象が明るくなります。

今回、ビスタシェイプを体験させていただき、久しぶりの注入治療でしたが痛みも少なく楽にうける事ができました。

中村2

注入直後から気になっていた2重顎やフェイスライン・口周りのたるみがスッキリとしました。

注入直後は若干のむくみ感はありましたが、自分にしか分からない程度でした。

注入後の鈍痛は、翌日のお昼頃まで多少感じましたが我慢できないほどではなかったです。

針を挿すので内出血のリスクもございますが、私はメイクでカバーしたら気にならない程度でした。

これから1ヶ月位かけてより効果が高まっていくので経過が楽しみです。

症例写真ができ次第院内ファイルに追加しますので参考にして下さい。

内出血の症例等もございますのでご不明な点はスタッフまでお気軽にご相談くださいね♪