美肌にスムージー

皆様、こんにちは。今回は東加古川院の受付が担当させて頂きます。

台風も心配されましたが、少し天気が悪い程度で過ぎ去ってくれたので安心しました。さて台風が過ぎても暑さが続くようです。お肌にもいいスムージーのご案内をさせて頂きます。

先日図書館でスムージーの本を借りましたので、この時期に良さそうな簡単に作れる2杯をご紹介していこうと思います。

①シミ予防

抗酸化作用のあるビタミンCには、紫外線でできた黒いメラニンの色をなくしたり、美肌を保つコラーゲンの生成を助ける効果があります。そこで、ビタミンCが豊富なグレープフルーツと、ビタミンの生成作用があるビフィズス菌を組み合わせた1杯がこちらです!

材料:1杯分 100kcal

グレープフルーツ・・・約1/3個(100g)

ヨーグルト・・・100ml

②疲労回復

体を元気に保つには、ビタミンが不可欠です。特にエネルギーを生み出し、神経機能が正常に働くように作用するのが、ビタミンB群です。そこで、ビタミンB群が豊富なきな粉と豆乳はいかがでしょうか。

材料:1杯分 224kcal

きな粉・・・大さじ2

無調整豆乳・・・200ml

はちみつ・・・お好みで

②はミキサーは使わずに、スプーンでかき混ぜるだけるだけで大丈夫です。手軽ですが、味もおいしいので、私もよく作ります。

是非ご紹介したスムージーをお飲みになって、美しく元気に、今年の夏をお過ごしください。

山梨