今週のお花✿

皆様 こんにちは

今週は天気が安定しない日々が続いておりますが、梅雨時期とはいえどあまり大雨という日が少ないように感じます。

雨が好きではないので、有難いことですが、野菜の高騰が気になるところです(T_T)

 

今週も素敵なお花をご用意して頂きました!!

IMG_6188 IMG_6184

サイドには、

✿ヒマワリ(東北八重)

IMG_6186 IMG_6187

正面には、

✿クルクマ(ラブリーエメラルド)

✿モンストローサム(ヘリクリサム)

✿ブラックベリー

ご来院の際は是非ご覧になって下さい♪

 

インディバで「腸活」

皆様こんにちは。

今回は、東加古川院メディカルエステが担当させていただきます。

最近よく「○活」と耳にしますが、皆様は何か「○活」されていますか?

婚活・健活…などたくさんありますね。

私は「腸活」しています。

腸活とは。。。腸内活動に良い食事をしたり、運動をしたりする事です。

何故腸活なのか。。。腸の大事さを知ったからです。腸は、「第2の脳」と呼ばれるほど重要な臓器です。腸には神経繊維が張り巡らされており、その神経を通して腸の動きが脳に伝わります。これを「内臓感覚」と呼び、腸の内臓感覚によって気分や情動が変わるということがわかってきました。

腸を整える事によってメンタル面でも関わりがあるのです。」老廃物の排出の多くは、内臓から排出されています。

腸からの排出は、75%以上と言われており、

尿  →20%

汗  →3%

髪・爪→2%

私は、汗の数字にびっくりしました。汗からの排出はもっと高い数字だと思っていました。

腸が活性化されると、身体のデトックス機能が高められ、便秘や肌荒れを改善できる他、免疫力の向上にも繋がります。

腸がキレイになると、健康度も上がる他、美しいお肌作りにとても大事な事です!!

髪やお肌が若々しくなる、痩せやすい体質になるなどメリットがたくさんあり過ぎますね!!

でも、どうすれば腸活ができますか?と聞かれます。

→「腸を動かす」ことです。

特別な運動だと、毎日続けるのが難しく三日坊主になりがちです。

例えば、できるだけ階段を使うなど、毎日こまめに身体を動かす様に意識してみてください。

腸の後ろには「腸腰筋」という、身体の奥深くにあるインナーマッスルがあります。

この筋肉を動かすと腸が刺激されるのです。

当院、メディカルエステにある万能機器「インディバ」で「腸活」ができます(*^_^*)

インディバなら、腸活と温活が同時にできますね!

深部加温が出来るインディバで腸活する事で、腸や内臓機能の働きが良くなり活性化します。

腸活に興味を持たれた方、どうしていいかわからない方、楽に腸活したい方は、私たちエステティシャンにお任せください。腸活しながら、相乗効果でお肌の美肌も手に入れましょう。

可菜子院長も腸活始めています(*^_^*)

images (4)