韓国街歩き

皆様こんにちは。

本日は神戸院メディカルビューティーアドバイザーが担当いたします。

今年は気温差が激しく、体温調節が難しく着ていく服も日々迷ってしまいますね^^;

お昼は暖かくてまだ日焼けしそうな程の陽射しがさしていますが、夜はぐっと冷え込みますね。

本格的な寒さが来てしまうのかと思うと、夏の暑さが恋しくなってきますね!

お隣の国、韓国ではもう既に気温が下がっておりかなり肌寒いと耳にしました。

今回はそんな韓国についてお話させていただきます!!

私は韓国旅行が大好きでお休みをいただいた際には、よく美味しいものめぐりをします♪

最近では日本でもチーズタッカルビやチーズホットドッグが人気です。

画像①

韓国の道を歩いていると美味しそうな料理のお店がたくさんあり、1日3食では足りないなぁーと毎回感じてしまいます(><)

そんなお店と同様、目を引くのが韓国美女!!!!

さすが美容大国と言われているだけあって、すらっとした水光肌の女性が多いです♪

韓国の方の美の秘訣はたくさんありますが、まずキムチ!

韓国の家庭では必ずといっていい程キムチが料理に添えられています。

キムチに含まれるカプサイシンは新陳代謝を高め、脂肪を燃焼する働きがあります。

また、キムチに含まれる善玉菌が腸内環境を整えてくれるので、ニキビや肌荒れの防止にもなります。野菜を多く摂取する習慣もあるそうなので、やはり健康的な食事を意識するのは大事ですね^^

さらに、毎日パックを必ずするのも美の秘訣のひとつです。

韓国では様々な種類のパックがあり、比較的安価ですので私達も日々のスキンケアに取り入れていくと、潤いのあるお肌へと導いてくれます!

この日々のスキンケアに加えて、やはり美容クリニックでのメンテナンスも重要です!!

レーザー治療やピーリング、ボトックス等々、、、継続はほんとに大事だなーとお客様のお肌の経過を見させて頂き日々感じております。

これから気温も冷え込み、乾燥が気になってくる季節になりますのでお肌が乾燥してしまうその前に美容習慣を身に付けておきましょう♪