お肌に潤いを

こんにちは

昨日は大きな地震が大阪を中心にあり、神戸も交通機関が止まるなど影響がありましたが、皆様ご無事であることを願っております。神戸院も限られたスタッフの出勤になりましたが、困難な状況の中お越し頂いたお客様も多くいらっしゃり、大変感謝しております。

さて、本日は、神戸院のエステティシャンが担当致します。

30代半ばにさしかかり、お肌に潤いがなくなってきたと同時に

日々のメイク崩れが気になるようになってきました(泣)

自身のスキンケア方法も大事だと最近美容雑誌で、ケア方法を研究中です!

夏のお肌は内側から乾燥しがちです。スキンケアを怠らず、うるツヤ美肌を手に入れていくための

正しいスキンケア法をご紹介したいと思います☆☆

夏場は、水系&ミルクを主体とした軽やかな保湿で皮脂バランスを整えるとさっぱりしますね。

目指すイメージは水7:油3!!

1.化粧水はたっぷりと。頬がひんやりするまで潤いを与えてあげましょう

2.乳液・クリームなど油分コスメは外側から塗りましょう

乳液やクリームは、手のひらに広げてから、外→内へと塗っていくと、Tゾーンには薄づきになりベタつかない。乾く部分は、指の腹で優しく美容液を入れ込む

3.最後は肌質チェック―目尻と小鼻が同じ質感にしましょう 油分の多い小鼻と、いちばん乾く目尻が同じ肌の質感なら保湿は充分。足りないときは目尻に潤いを追加しましょう

朝のスキンケアの際に、お肌の潤いチェック、美肌をキープし、この夏を乗り切りましょう♪♪

images