福岡ぶらっと旅行

こんにちは。

今回は元町院受付が担当させて頂きます。

ここ数日ですっかり寒くなり、秋はどこへやら…。

各地でクリスマスのイルミネーションが綺麗にライトアップされ華やかですね♪ 神戸のルミナリエも間もなく始まります。

 

先日、友人と福岡に1泊2日で旅行に行ってきました(^_^)/

九州ふっこう割というプランが出ていて、通常の半額ほどのお値段で行けたのと1日2本しか走っていない貴重なエヴァ新幹線にたまたま乗れたので、とってもお得な旅となりました。(こだまの為4時間かかりましたが…)

 

エヴァンゲリオンファンには堪らない操縦席?

(こちらに座るには事前予約が必要との事で私は座れず…)

img_7293

img_7276

 

博多に着いて陥没事故現場を見てきたのですが、すっかり元通りで本当にここが陥没していたの?と思うほど。1人の死傷者も出なかった事がまさに奇跡!事故後の福岡市の対応の速さにも驚かされましたね。

 

ちょっと怖かったのでこれ以上は近づけず…

img_7296

 

博多で有名な一蘭へ。

少し前に三宮にも出来ましたが、天神西通り店とキャナルシティ店限定の陶器のお重に入った釜だれとんこつラーメンを食べてきました。

濃厚なのに美味しくてスープまで完食。(笑)

img_7956

 

博多駅前のイルミネーション♡

img_7657

img_7661

 

中州の屋台やもつ鍋など美味しい物がたくさんの博多♪

是非行かれてみてはいかがでしょうか(^_^)/