東京出張

こんにちは。院長の山本です。

先週の日曜日に、アラガンジャパンという厚生労働省が認可した

ヒアルロン酸やボトックスを扱う製薬会社の

主催する研究会に参加してきました。

全国から300名のドクターが集まりました。

ビスタアイ。

ビスタシェイプに引き続き、ヒアルロン酸とボトックスで、

目元をぱっちり若々しく見せる

治療を主題とした研究会です。

 

そこでちょっと面白い体験をしたのでご報告します♪

 

一般皮膚科の研究会と違って、美容の研究会なので少し華やかな雰囲気です。

1 2

 

モニター3台で、会場も広め。

3

 

演出も豪華です。

4

5

会の中盤、ランチョンセミナーの司会をさせていただきました。

このセッションでは、ヘアメークアップアーティストの藤原美智子さんを

お迎えし、eye beauty ♡目元の美容 についてお話をさせていただきました。

6

私からは、グラッシュビスタという厚生労働省が認可した医療医薬品、まつげが長くの伸びるまつげ美容液について。

7

藤原さんからは目元を美しく見せるアイメークについて。

8

モデルさんにメークの実演も。

9

さすが、藤原さん。モデルさんの目の仕上がりがとても美しく♡

モデルさんのアップの写真がなくてすみません、、、。

10

11

藤原美智子さん、やはり日本の一流のヘアメークアップアーティスト、

お姿、身のこなし、とても洗練されていて、綺麗でした。

朝の7時半から16時半までで少し疲れましたが、

医学会の研究会ではなかなかこんな経験はできないので、有意義な一日でした~(^^)