城崎温泉

こんにちは。

 

今回は東加古川院エステティシャンが担当させていただきます。

 

私は先日、城崎温泉に行ってきました。

attachment02

城崎温泉といえば七つの外湯めぐりです。

attachment04

温泉の効能は・・神経痛・筋肉痛・うちみ・慢性・消化器病・痔病・疲労回復などです。

七つの外湯には、歌舞伎座のような建物があったり、和風とうろう、六角形の広い窓がありその窓は玄武洞をイメージしていたりと、それぞれ風情があり見るだけでも楽しめる感じがしました。

attachment01

浴衣姿で温泉街をぶらぶらできるところもいいですね。

美味しい物もたくさんあり、スイーツを食べて新鮮な海鮮物も味わうことができました。

お土産屋さんも、たくさんあるので色々見て楽しい1日を過ごす事ができました。

夏は花火が毎日上がったりするそうなので、また行ってみたいと思います。

 

神戸院 今週のお花です。

016

015

皆様、こんにちは。

真夏並みの日差しが降り注いだり、まとまった雨が降ったりと

不安定なお天気が続いておりますね。

そろそろ梅雨明けも近づいているのでしょうか。

さて、今週のお花のご紹介です。

大きな百合がメインで、グリーンが多目の夏らしいダイナミックなお花を活けて

頂きました。

ご来院の際はぜひごゆっくりご鑑賞下さい♪

017