☆ビューティーワールドJAPANへ行ってきました☆

こんにちは。

東加古川院メディカルエステが担当させていただきます。

 

私は、毎年大阪で開催されている『ビューティワールドJAPAN ウエスト2012』に行ってきました。

みなさんは、ご存知でしょうか?

ビューティーワールドJAPANウエストとは…一言でいうと、西日本最大のビューティーイベントです。

日本最大のビューティー国際見本市、西日本版として、2006年10月に大阪で誕生しました。

現在では、毎年1万人以上の来場者を集め、ビューティー業界関係者のみならず、新規参入を目指す医療機関やレジャー産業など異業種からも注目されています。

 

10月15日(月)~17日(水)の3日間、開催され、今年は、過去最高の来場者数で、

15,751名だったようです。

私は、最終日に行きましたが…この日は、あいにくの大雨…

しかし、会場に入ると大勢の来場者で盛り上がっていました。

いろんな商材があり、デモンストレーションが行われていました。

色々と、目新しい商品&美容機器の説明を受けたり…

今回は、今話題の美髪・育毛商品、機器が多かったのには、驚きました。

(女性の70%が髪に不安を抱えているようです。)

化粧品はもちろん、まつげエクステやネイルの出展も多く、女性の美に対する関心が一段と深まっている感じで良い刺激を受けました。

私は、数年前にも参加した事があるのですが、やはり、時代は変わってきている事を実感しました。それも、男性の来場者数が多く、年齢層も幅広く…しかし、みなさん美容に興味のある方ばかりなのでオシャレでした。

男性もアイラッシュやネイルの商材を購入している姿を見かけ、初めは、ビックリしましたが、よく考えると、アイリストやネイリストも男性がいる時代ですね。

(当院でも、メンズエステを受けられる患者様が増えています。)

 

メインステージでは、業界のスペシャリストを講師に迎えての、エステティックセミナーや、出展者プレゼンテーションが行われ私も参加してきました。

一日が、あっという間に終わり、とても充実した一日となりました。

閉場17時ギリギリまで十分楽しみ、勉強し、帰りは大荷物…たくさん買い物をしました。

また、来年も楽しみです。

今回、学んだ事が、今後のメディカルエステに施術&接客・知識等で、患者様に繫がっていく様、スタッフ一同頑張っていきます。