中秋の名月

朝晩が涼しい季節になりました。でも日中は半袖で過ごせる日が多いですね。

週末の台風は大変でしたが、暴風雨で交通機関も乱れる中、お越しいただいた患者様も多くいらっしゃいました。

残念ながら今年の中秋の名月は台風のために見ることはできませんでしたが、香港からいつもの月餅の贈り物が届きました。今年は、横一列に小さな箱が並ぶ素敵な月餅です。通常のサイズは一度では食べきれない大きさなので、誰かとシェアするか、保存するかなのですが、このサイズであれば、楽に頂くことができます。ついつい手が進んで、お腹のサイズが心配になりますが。

隣国との関係はいろいろありますが、同じお月様を眺める隣人として、交流を続けていきたいと思います。