ハンドケアコース~手の日焼けなどに!

こんにちは。今回は神戸院看護師が担当させて頂きます。

今日は8月から新しく開始しましたハンドケアコースをご紹介いたします♪

私も先日、実際にこのコースを体験しましたので、感想をお伝えさせて頂きたいと思います!

こちらのコースは、ひじ下から手の甲・指までをオイルを使用してエステティシャンがハンドマッサージしていきます。ひじ下はリンパを流すようにマッサージしてもらい、手のひらや甲・指先までしっかりと圧をかけながら揉みほぐしてもらい腕全体がスッキリと軽やかになりました。自分自身ではなかなかマッサージがしにくい部位なので、心地よくリラックスできました。思いのほか腕も手も凝っていているものだなと実感致しました。

その後、ビタミンC誘導体のイオン導入をひじ下から手の甲・指まで広い範囲で導入してまいります。最近の強い紫外線で日焼けと、少し乾燥していたので、美容液がどんどん浸透していく感じがしました。ビタミンⅭはメラニンを抑制し美白効果があり、コラーゲンを生成し肌に弾力が出てくるので真夏のお肌ケアには特におすすめです。

さらに、手の甲・指にモイスチャーパックをして、ローションで肌を整えてもらいました。パックはクリーム状のためしっかりと手に密着し、潤い成分がお肌に浸透するためパックを外した後は肌がモチモチとして、しっかいりと潤い成分がお肌に行き渡ったのが実感できました。

マッサージとイオン導入を組み合わせて受けられたため、腕全体がリフレッシュして肌トーンも明るくなった気がします。短時間のコースですが、とても満足感の高い内容でした(^^)

この夏、お日焼けが気になる方、腕やお手元の疲れ、凝りなども気になる方ハンドケア始めてみませんか?♪ 詳しくはリーフレットをご覧くださいませ。

みなさまのご来院心よりお待ちしております。

花田