イオン導入の効果

皆様こんにちは

今回のブログは東加古川院の看護師が担当します。

イオン導入施術に入ることが増え、患者様からの効果の実感のお声を多く頂くことがおおいのでイオン導入で得られる効果を再度お伝えしていきたいと思います。

まずイオン導入とは、微弱な電流を流し有効成分を効果的に皮膚の奥深くまで届ける方法です。当院で導入するのは基本コースでビタミンCとプラセンタですが今回はビタミンC導入の効果をご紹介したいと思います。

~ビタミンC導入の効果~

★シミ・そばかす・肝班・くすみ★

シミやくすみの主な原因は皮膚のメラニン色素です。

ビタミンCはメラノサイトで生成されるメラニンを抑制し、メラニン色素を淡色化する還元漂白作用の効果があります。

既にできてしまったシミや、くすんだ状態の皮膚の美白ケアに効果的です。

★ニキビ・ニキビ跡★

ニキビの大きな原因でもある、アクネ菌の出すポルフィリンによる活性酸素を取り除きます。また、過剰な皮脂分泌を抑制する働きがあるのでニキビをできにくくします。

当院でもニキビに悩む学生さんなども多く通院されています。

メラニン色素還元漂白作用により、ニキビ跡や色素沈着にも効果的です。

★毛穴の開き・ハリ・シワ・小ジワ★

コラーゲンの生成を促進する効果により、皮膚にハリと弾力が生まれてシワや毛穴の開きに効果的です。角質の水分を保つ細胞間脂質セラミドの合成を促進するので、皮膚の水分を保ちキメを整えます。

上記の効果が期待出来るビタミンCイオン導入。夏は紫外線の影響を受けやすく、マスクをつけたままでの生活も長期化しており、肌トラブルが多いこの時期。ダウンタイムもないので定期的にイオン導入をして、夏も美肌で乗り切りましょう。

ダウンロード (9)