太陽の塔

こんにちは。今週は元町院受付が担当させて頂きます。

4月も後半になりGWも間近になりましたが、いかかお過ごしでしょうか?

最近、お昼間はぽかぽかした陽気で風も心地良く、暑くも感じる日もございますが、夜はまだ肌寒く感じることが多いですね。

さて、私事ではございますが、先日、太陽の塔の内部公開を観に、万博記念公園へ行ってまいりました。

何か月も前から予約して、とても楽しみにしていたのですが、期待通り、、、面白かったです!!

内容は、ネタバレになってしまって、困られる方もおられると思いますので、中は幻想的、岡本太郎の名言が沁みる空間だったというだけにしておきます。

久しぶりに間近で見た太陽の塔は、迫力がありました。

塔には、現在顔が3つあるのですが、未来を象徴する一番上の「黄金の顔」、現在を象徴する正面の「太陽の顔」、過去を象徴する背面の「黒い太陽」皆様は、どの顔がお好きですか?

私は黒い太陽に魅かれたのですが、顔の部分は信楽焼きだそうです。作っている工程などもとても興味深かったです。

あとは、公園で散りゆく桜を惜しみながら、ピクニックをしていたのですが、その日は陽射しも強くて日傘をもってくればよかったと後悔したほどでした。

最近、クリニックでも、日焼け止めがよくお求め頂くようになってきたなと感じていたので、今からしっかりと対策ですね!

今回は当院でも人気の日焼け止め、レイドラテラポーの「ジェントルUV」と飲む日焼け止め「ソルプロプリュスホワイト」をご紹介致します。

まず、ジェントルUVは日本初のジェル状日焼け止めで、つけ心地も軽く、全く白くなりません。

ダチョウ卵黄エキス配合でかゆみの原因となる黄色ブドウ球菌に働きかけ、赤ちゃんやアトピー肌、敏感肌でも安心してご利用頂けます。

防腐剤や香料、着色料など、9つのフリーとして、お肌に不必要な成分は一切入ってはおらず、ブルーライトもカットできます。

そしてソルプロプリュスホワイトは飲む日焼け止めとして安心の国内生産。

AGハーブ配合で抗糖化作用があり、皮膚の黄色化、褐色化を抑制します。また、抗酸化作用もあり、飲み続けるほど紫外線に強い肌になります。

ジェントルUVとソルプロプリュスホワイトで、しっかりUVケアをはじめませんか?

是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

無題