ビタミンDについて

こんにちは。今回は東加古川院受付が担当させて頂きます。

桜も満開になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私はクリニックまで歩いて来ています。今までは車通勤が多く歩く事なんてショッピングやお出かけの時ぐらいでした。初めはしんどくて自転車にしようかなと挫けそうになりましたがだんだん慣れて体力もついてきて今は気持ちよく歩いています。

私自身歩いた日と歩かない日では体の冷えの違いがすごくわかります。

他にもウォーキングによりさまざまな効果がありますよ。

 

・脂肪燃焼効果

・心肺機能の強化

・下半身の筋肉を効率的に鍛える

・基礎代謝を上げる

・血流の流れを良くする

・むくみの改善

・美肌効果

・生活習慣病の予防

・ビタミンDを作ることができる

・免疫力アップ

・リラックス効果

・自律神経のバランスを整える

・頭の回転が良くなり記憶力もアップ

 

特に注目して頂きたいのがビタミンDを作る事です。

このビタミンDは健康維持に不可欠な物質で日光を浴びると体内のビタミンD濃度が上昇し、骨粗しょう症の予防、免疫力アップ、インフルエンザ予防などさまざまな効果があります。

健康には良さそうだけど美容には関係ないなと思っている方もいらっしゃるかと思いますがすごく関係あるのです!!

頭蓋骨の骨量が減少するとしわやたるみの大きな原因になるといわれています。丈夫な骨づくりに必要な栄養素ビタミンDはエイジングケアに欠かせないものです。

ぜひお天気のいい日はウォーキングしてビタミンD増やしていきましょう。

当院ではビタミンDのサプリメントも取り扱っておりますのでご興味のある方はスタッフまでお尋ね下さいませ。

images