心を新たに

こんにちは。

今回は東加古川院の看護師が担当させていただきます。

 

2018年も早いものでもう2月が終わろうとしています。

昨年の話になりますが、昨年末は私にとって締めくくりの出来事が多い年末となりました。さみしい気持ちが残る私に、母が「何かの終わりは新しいことを始めるチャンスだよ。これまでの行いを称えて、前向きに考えてみるといいよ。」という言葉をかけてくれました。

始まりがあれば終わりが来て…まさに今、新しいことを始めるチャンスの時を迎えているのだということを改めて感じました。

時間と生活に追われて、毎年気がつけば年末…という日々を送ってしまいがちですので、今年は、今まで心の中では思っていたけれど行動を起こしていなかったことに目を向けてみようと思いました。

新しいことや目標と言っても大それたことではなく、好きなことをできることから始めてみたいと思います。細かい内容を書き出して、少しずつ達成できるようなことをあげてみたいと思います。

 

2018年は戌年ですね。私は、戌年の年女で厄年となります。

厄年とは、「災いにあいやすく、忌み慎むべきものとされる年齢。災難の多い年。」とされています。

色々と考えてしまう方も多いと思いますが、マイナス的な考えはマイナスな要素を招くとも言われますので、あまり気にしすぎず、災いを厄年と結び付けない考え方も大切だそうです。

私も、厄年だから…と考え過ぎず、日々を大切・丁寧に、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います。

 

この春で、田舎から出てきて10年が経とうとしています。

10年前、このクリニックで新しいスタートをきり、クリニックの皆様、周りの多くの皆様、そして家族に支えられてここまで幸せに過ごすことができました。

本当にあっという間の10年間でしたが、とても充実していました。

そして、これから10年後は、もっと自分に自信を持って幸せで輝いていられるように生きていきたいと思います。

日々勉強をして、初心と向上心を忘れず…これからも看護師として多くの方の美容のサポートができるように頑張りたいと思います。

無題