新ユニフォーム&ハイドロキノン

今回は東加古川院のメディカルアシスタントが担当します。

今週に入り寒い毎日が続いていますね。私は年末年始、風邪で寝込んでしまい悲しいお正月を過ごしました(T_T)体調管理は一番大切ですね、皆様もどうかお気をつけください。

 

すでにご来院いただいた方はご存じと思いますが、東加古川院では新年から制服を一新いたしました!あまりクリニックではみかけないブラウン系の制服です。患者様には「ホテルみたい!」「ゴディバのドリンクみたい!笑」とも言われました(^^)今までの制服は部署ごとに違っていたのですが、今回はみんな同じもので統一、パンツスタイルとワンピーススタイルでそれぞれ個性をだしております。みんなで気持ちを一つにしてより一層おもてなしの気持ちが伝わるように気分も新たに頑張っていきたいと思います。

 

リニューアルと言えば、当院で調合していたハイドロキノンも新しいものに変わりました。自家調合より安定性が高く、フラーレンやビタミンACEなどの美容成分が入ったナノHQクリームEXです。こちらはハイドロキノンの濃度は4%でシミやくすみ、レーザー後の色素沈着などの気になるところに部分使いしていただけます。無香料、無着色、無鉱物油です。

もう一つのハイドロキノンとしてマリアンナメッドHQエッセンスCがあります。マリアンナメッドHQはもともと皮膚に浸透されにくいハイドロキノンの薬理効果を最大限に発揮するために経皮吸収促進剤(ナノキューブ)を用いて製造されているので、1%の濃度でも高浸透で肌細胞をみずみずしく保ち、肌のキメを整えます。無香料、無着色、アルコールフリーです。

ハイドロキノンのみのご使用でもいいですが、トレチノインと併用されることでさらに美肌効果を高めます。以前のトレチノインは優れたシミの排出効果、シワの改善、皮膚のターンオーバー促進の効果がある反面、皮むけや赤みヒリヒリ感などの皮膚刺激がありました。当院のナノエッグトレチノインクリームは極めて小さなカプセル(ナノエッグ)にトレチノインを閉じ込めることにより、これらの副作用を格段に軽減することが可能になっています。

ご興味のある方はスタッフにお気軽にお声かけくださいね。

 

クリニックの他の化粧品やサプリもどんどん厳選されていいものに変わってきています!

今年も患者様の美のお手伝いができますように・・・♡

add_4_1485506415