頭皮インディバ

こんにちは。

5月も半ばを過ぎましたが、暖かい日が続いていますね。紫外線も日に日に強い季節になってきました。

 

今回は、東加古川院メディカルエステシャンが担当させていただきます。

私は先日インディバの講習会へ参加してきました。

今回の課題は『頭皮ケア』です。当院も以前からメニューに取り入れたい施術でした。

 

現代、ストレス社会と言われ、男性だけでなく女性も抜け毛や薄毛で悩まれる方が増えてきました。原因は、ストレス・生活習慣・ホルモンバランスなど様々ですが、今では薬を服用したり塗ったりする事で早期改善が得られていますが、インディバも頭皮にあてる事によりたくさんの良い改善法があるのです。

頭皮をインディバで温める事により、眠っている細胞に働きかけ、血行促進と共に毛根を元気に成長させ、毛穴に溜まった老廃物や皮脂の排泄を促し本来の頭皮を取り戻せることが出来ます。

 

【頭皮インディバの主な効果】

*頭皮の血行が促進されることにより柔らかくなり、お顔全体のリフトアップ効果

*ホルモンバランスの調整(自己免疫力の向上)

*首、肩凝り解消

*不眠症の改善

*基礎代謝の促進

*抜け毛の予防、改善

 

 

など、身体全体を深いリラックスへと導きいろんな効果が期待される施術になっています。

私の、頭皮インディバの体験を少しご紹介しますね。

インディバコースは、当院でも人気の高いコースになっていますが、施術を受けられた方はご存知の通りとっても気持ちのいい施術ですよね。

お顔だけでも気持ちいいのですが…その後、額から頭皮前頭部にかけてしっかりあてることにより前にたるみがちな頭皮をしっかり上げていきます。

眉の上をトリートメントされると…目の疲れも解消し瞼の重みもスッキリしました。

次に…耳の周りにもインディバ。

耳の周りにインディバをあてるのは初めてでしたが…ここには、たくさんのツボがありコリもあるのです。ほぐされるとコリコリしているのが解り、ジワ~っと温まってついつい眠気に誘われました。

最後は頭皮にインディバをあてて柔らかくしていきます。

私は頭皮が凝っていて『硬いですね!』と言われました。初めは(硬い時)、痛気持ちいい感じですが、ほぐされ時間が経つにつれてインディバの温もりと施術者のマッサージされている様なハンドに癒されヘッドスパを受けている感じになり、頭皮も柔らかくなりました。

一度受けるとお顔の印象の変化(リフトアップ効果)も実感できますが、さらにリラックス効果を感じることができました。

頭皮インディバは、技術的にも難しいのですが、スタッフ全員講習を受けており、練習をこなしているので安心して受けていただけます。

 

当院では、6月から頭皮のコースが新しく加わります。

また、血行を良くし、頭皮に必要な栄養分の吸収をよくする効果があるのでクリニックとの同時施術も始まる予定です。

皆様、頭皮インディバをお楽しみにしていて下さいね。

images545Q73R0