話題のCCクリーム

今回は東加古川院のエステティシャンが担当させて頂きます。

 

私は2月から5月くらいまで黄砂・花粉・pm2・5の影響でお肌の調子が悪くなり始めます。今年こそは揺らぎ肌を回避するために、花粉達から素肌を守るCCクリームに力を入れているところです。最近、よく目にするCCクリームは簡単に言えばお肌に負担が少ない日焼け止め下地です。

 

CCクリームの特徴は、メイクアップ効果…くすみがちは素肌を補正してくれます。紫外線カット…お化粧したくない日でもUV効果があるので安心して外出できます。スキンケア効果…保湿・美白・シワ改善・ツヤなど多様な美容効果で潤いを保つことができます。BBクリームより、素肌っぽさが出て、程よいカバー力で、スキンケア効果を兼ね備えた素晴らしいコスメだと思います。負担が少ないのがこの時期にはほんと嬉しいです。

 

下地としても使用できるので、カバー力が欲しい人はパウダーやBBクリーム・ファンデーションで仕上げられます。素肌感が欲しい人はスキンケア後にこのCCクリーム1つで完成です。レジャーの場合は更に日焼け止めクリームやパウダーを使用した方が良いと思います。色々なCCクリームを試しましたが、今は韓国の「バニラコ」を使用中です。

 

ツヤも透明感も出て、乾燥しないのでナチュラル志向の私には必須アイテムです。値段も高くないので、たっぷり使えます!今年はコレで花粉を乗り越えられる、しっとりなめらかなお肌を目指したいと思います!

藤井