プロフェッショナリズム

こんにちは。 院長の山本です。

 

少し古い話題になりますが、今回イチロー選手が51番の再出発を決めたとき。

20150304185021

「新しい場所に行って、新しいユニフォームを着てプレーすることに決まったが、

『これからも応援よろしくお願いします。』と僕は絶対に言いません。

応援してもらえる選手であるためにやり続けていくことをお約束します。」と。

 

流石イチロー選手。

 

超一流。

 

プロアスリート選手が、試合後インタビューで、「これからも応援よろしくお願いします!」

 

の決まり文句に少し違和感を感じていた私。やっぱり、プロは謙虚さも必要だと思う。

 

オリンピック選手や高校野球選手とは違う。

これはどの世界も同じ。

 

私たちもこの分野でプロとして働かせていただいている。

 

切磋琢磨して行かねばと気を引き締めました。