貴船の川床

こんにちは。今回は神戸元町院エステティシャンが担当させて頂きます。

 

大きな台風が通り過ぎましたが、皆様のところでは大丈夫でしたでしょうか。台風一過で気温もぐっと下がった感じがします。この後は、晴れの日がやってくるので、どこか遠出したい気分です。

 

先日、友人達と京都へ行って参りました。いつも京都へ行くとなると、四条辺り位しか行かなかったのですが、今回は貴船の川床へ行きました。前から行ってみたかったので、とても楽しみでした。

 

行きは駅から歩いたのですが、山の中なので、涼しくてマイナスイオンをたっぷり浴びながら気持ちよく目的地まで向かいました。団体で行ったので、ちょっとした遠足気分です。到着し、初めての流しそうめん。目の前の小さな滝を眺めながらの流しそうめんは、視覚、聴覚共にとても癒されました。その後、貴船神社に寄り、今度は抹茶スイーツを食べに移動しました。今までにない京都を楽しめて良かったです。今回の台風で京都も大きな被害があったようですが、皆様ご無事であるようお祈りします。

今回は、関西圏外からの友人も沢山来ると言うことだったので、京都に詳しい友人が沢山プランを準備してくれていました。この「おもてなし」の心遣いはすごく勉強になり、私も大切にしなくちゃと思いました。友人のおかげでとても楽しく過ごす事が出来ました。