気になる汗に

こんにちは。今回は、東加古川院メディカルアシスタントが担当致します。

 

梅雨に入りましたが少し暑い日が続きますね。これからの季節、紫外線の他にも気になってくるものが・・・汗。

 

汗をかく季節は、ワキの汗が気になって濃い色のTシャツやブラウスしか着られない…

とは、よく聞くお話しです。

女性としては臭いも気になるところ。

当院では、汗を一時的に抑えるエキカローションや、においを抑えるフラセチンパウダーの

ご用意がありますが、やはりそれだけでは抑えきれない場合もあります。

 

そこで、もう一つの方法。

ワキにボトックス注射です。

ボトックス注射は、お顔のシワ治療でご存じかと思いますが、汗を抑える効果もあります。

 

神経から汗腺に向けて神経伝達物質(アセチルコリン)が放出されると、汗腺が刺激を受け、汗が出ます。

緊張、運動、辛いものを食べるなどして交感神経の働きが活発になると、アセチルコリンの放出が増え、それに伴い汗の量も増えます。

 

ボトックスはアセチルコリンの放出を抑える作用があり、ボトックス注射をした周辺の汗腺から汗を出にくくします。

注射の効果の持続期間は個人差がありますが、およそ2ヵ月~半年程度です。

 

東加古川院ではワキのボトックス注射を 通常両ワキ¥105000のところ、6月、7月の期間限定(初めての方のみ)¥63000でお受けいただけるキャンペーンを行います。

 

2ヵ月間の期間限定キャンペーンですので、ぜひこの機会をご利用ください。