自分へのご褒美~ヘッドスパ

こんにちは。今回は東加古川院受付が担当させて頂きます。

 

突然ですが、皆さんは自分へのご褒美って何かありますか?

 

お買い物をしたり、おいしいものを食べたり、人それぞれ色々あると思いますが、

最近の私のちょっとした贅沢がヘッドスパです。

 

美容院で一度受けて以来その気持ちよさにはまってしまい、それからたびたび

受けるようになりました。

 

ヘッドスパといっても、マッサージ中心で10~15分くらいの短めのものから、頭皮の

毛穴や皮脂の汚れを取り除くスカルプシャンプーや、髪に栄養を与えるトリートメントが付いた60分以上のコースなど種類も様々です。

自分の悩みに合わせてオイルを選び、アロマの香りが漂う個室でマッサージを受けていると、ついつい眠ってしまうほど気持ちよくリラックスできます。

頭と顔は別物というイメージがありますが、頭と顔はひと続きで、頭皮も顔も一枚の皮膚で繋がっています。同じく、顔の筋肉も頭の筋肉と繋がっていて、頭の筋肉が疲れて固まってしまうと、顔の筋肉を支える力が弱まり、重力に負けてフェイスラインが下がってしまいます。シワをつくり、法令線を深め、どんどん老け顔に・・・・なんてことになりかねません(>_<)

しかし、頭皮のマッサージを行うと頭の筋肉がほぐれ、顔の筋肉が正常な位置に戻るためリフトアップに繋がります。また、マッサージにより血行促進し、老廃物の排出が促され、疲労回復や肌の活性化、むくみ解消や肌のくすみ解消などにも効果的です。

 

また、頭には眼精疲労・頭痛・肩こり・脱毛予防などに効果的なたくさんのツボが密集しています。マッサージすることでこれらの症状が改善されやすくなったり、内臓が活性化され身体の新陳代謝を促すとともに、脳をリラックスさせて自律神経のバランスも整えてくれます。

 

このように、ヘッドスパにはヘアケアだけでなく、リラクゼーションやアンチエイジング

にも効果があるといわれています。

 

最近年齢より老けて見られたり、何だか疲れがとれなかったりとお悩みの方はぜひ一度ヘッドマッサージを試してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、当院のメディカルエステにもオプションとしてヘッドマッサージ(15分)のコースがありますので、他のコースと合わせて受けて頂くことができます。

ご興味のある方はぜひスタッフまでお問い合わせ下さい☆