ヒアルロン酸注入講習を受けました

皆様こんにちは。今回は、神戸院の看護師が担当させていただきます。

先日、アラガン社のファカルティの医師にお越しいただき、院内でヒアルロン酸注入のトレーニングがありました。

今回は数回にわたってトレーニングをしていく予定となっています。

まずは、第一弾として、中顔面の注入方法を先生方、スタッフと学びました!

以前からも、当院でヒアルロン酸注入を行っておりますが、注入治療はどんどん薬剤が進化し、注入方法もより効果の出やすいように進化を続けております。

定期的に注入治療や美容治療の知識・技術のアップグレードに励んで、患者様により満足していただけたらと思います。

今回のモデルの方は、全体的なたるみが気になり、特にゴルゴライン、ほうれい線、頬の外側のくぼみが気になるという主訴でした。少し疲れた印象、輪郭のぼやけを認める方でした。

今回は、頬骨上と外側のくぼみの改善、ほうれい線にヒアルロン酸を全部で3㏄注入されました。

スライド1

スライド2

頬の位置が少し上がり、頬外側のくぼみが改善しております。フェイスラインも少し引きあがってスッキリした印象です。患者様は、ほうれい線も薄くなり喜んでいらっしゃいました。お顔が変わり、気持ちが明るくなってメイクして出かけるのが楽しみだとおっしゃっていました。

次回のトレーニングでは、ゴルゴラインなども改善するポイントに注入予定なので、次回の変化も楽しみにしておられました。

出血はほとんどなく、痛みも楽だったようです。内出血もほとんどでていませんので、ダウンタイムがほとんどなく、リフトアップできて、即効性もあるのでヒアルロン酸注入は本当に良い治療だな~と改めて実感しました!!

当院は厚生労働省が認可しているヒアルロン酸製剤を使用しております。アラガン社のヒアルロン酸は製品の質が高く、硬さの種類が豊富で持続力もあるのでおすすめです。リフトアップ治療が気になる方は、ぜひご相談ください(^^)