月・火曜日限定 つや肌注射キャンペーン

皆様こんにちは

今回は神戸院の看護師が担当させて頂きます。

今日は先月から始まった神戸院の曜日限定のキャンペーンにある、【つや肌注射】についてご紹介いたします!

【つや肌注射】は、ボライトXCという肌質改善(保水性・弾力性等の皮膚状態の改善と小じわ等の表面のへこみ修正)を目的としたヒアルロン酸を注入するものとなります。1回の治療で最大9カ月の肌質改善効果が得られます。

ボライトXCを注入すると、真皮層にダイレクトにヒアルロン酸が入るので、線維芽細胞が活性化され、コラーゲン・エラスチンが増え、そのまわりにヒアルロン酸があることで保水性が保たれます。ヒアルロン酸が真皮にとどまり続けている約9か月間の間、常に線維芽細胞を刺激してくれます。

また、アクアポリン3が増えることもわかっています。

皆様、アクアポリン3って聞いたことがありますか?あまり聞きなじみのない言葉ですよね。これがすごく大事な役割をしてくれるので、説明していきます。

皮膚の上層(表皮)には血管が存在しません。その代わりに、水の通り道であるアクアポリンチャンネルを介して水がめぐることで水分が調節され、栄養が運ばれていきます。表皮にはアクアポリン3が発現しており、皮膚の水分保持や弾力性、そしてバリア機能にとって重要な役割を果たしています。アクアポリン3がすくないお肌では、水分量が減少し、弾力性が低下することや、キズの治癒力が低下することが分かっています。

アクアポリン3が増えて、表皮にまでしっかりと水分が行き渡ることで、皮膚の保水性や弾力、そしてバリア機能を保つことが出来るんです。

つまり、つや肌注射(ボライトXC注入)を行うことで、ヒアルロン酸の水分保持力により乾燥しらずの潤いのあるお肌になり、ご自身の細胞も活性化してご自身の中でもいいサイクルを作り出してくれるため、ハリ感も出てきます。また、お肌の水分保持力が上がることで、小じわやお肌の赤み、お肌のくすみにも効果があり、ニキビ跡などの凹凸も目立ちにくくなります。

さらに、首の横じわにも効果的な施術となっております。

まだまだ寒くて乾燥が特に気になるこの時期にすごくおススメの施術です!

月曜日・火曜日限定でキャンペーンをさせて頂いておりますので、お得なこの機会に是非受けてみませんか?

長瀬