お気に入りの俳優!

こんにちは! 今回は東加古川院看護師が担当します。

お休みの日はお家でまったりDVDを観ている私です。一番好きなジャンルはアクション映画で、好きなDVDは10回以上観ております。

そういえばこの間、ミャンマーのクーデターのニュースを観ていて久々に『ランボー最後の戦場』が観たくなりました。

ベトナム帰還兵ランボーシリーズの第4作目、シルベスター・スタローンのランボーシリーズの中で私が一番好きな映画です。

サスペンスのような犯人は誰?って思いながら、ずーっと頭を使うものは疲れちゃうので、とりあえず悪者をバサバサやっつけてスッキリ爽快なアクション映画は観ていてストレス解消になります。

アクション系の俳優で有名な人といえば、トムクルーズとかブルースウィリスとかアーノルドシュワルツェネッガーですかね。でも私、ダントツで好きな俳優はジェイソン・ステイサムです!

一番最初にトランスポーターという映画を観て彼の大ファンになりました。

イギリス出身の俳優さんで、実は水泳の飛込競技の元選手でモデルをしていた時期もあるんですよ。ハリウッド映画に出てくるアクション系の俳優さんって、シュワちゃんみたいなムキムキな人が結構いますけど、あんまりムキムキすぎてスーツとか似合わないんですよね。

その点、ジェイソン・ステイサムはスーツ姿もセクシーだし、アクションシーンではバキバキの腹筋も魅せてくれて最高です。とりあえず、ジェイソンステイサムが主演のDVDはほとんど観ましたが、トランスポーター以外は彼が主演じゃなきゃ別に観なくてもいいかなと思う映画です。

内容がけっこう似てくるからでしょうかね。今は田舎で地味な暮らしをしている男が、ひょんなことからトラブルに巻き込まれて悪党と戦うことになるって流れ。

地味な男だけど、実は元凄腕○○みたいな話。

そりゃ、ただの地味なおっちゃんが1人で悪党の一味を叩きつぶすなんてできませんからね。ジェイソンステイサムも出演している「エクスペンダブルズ」は、スタローンはじめ豪華なアクションスターが何人も出ていてテンションあがりますが、ブルースウィリスなんてあまりのチョイ出演なんで、え??ですよ。

私は大好きなジェイソンステイサムさんが、けっこういい役どころで出ているので嬉しいですけど。

最近はなかなか新しい映画を観に行く機会がなくなりましたが、お家で古い映画を観るのも楽しいと思います。

ゴールデンウイークは、ちょっと贅沢なお取り寄せとDVDでおうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

工藤写真