眼からの紫外線

皆様、こんにちは。今回は東加古川院の看護師が担当させて頂きます。

私は年齢を重ねるごとに、「白目のくすみ」や「充血」が気になっています。

白目が綺麗だと若々しく美しい印象を受けますよね。

赤ちゃんのような透き通る白目にとても憧れてしまいます。

眼も肌と同じように紫外線によるダメージを受けていることをご存知でしょうか。

肌の紫外線対策は塗る日焼け止めの使用や洋服などでカバーし万全にできますが、眼に関しては無防備になっている方も多いのではないでしょうか。

眼も紫外線の影響を受けると黄ばんだ白目になります。

眼から入る紫外線も肌に影響を与え、シミやそばかすの原因にもつながります。

さらに、紫外線の長期的な影響としては「白内障」や「黄斑変性症」、「翼状片」などの眼の病気のリスクを高めてしまう可能性もあります。

眼の紫外線対策として、日傘や帽子、UVカット効果のあるサングラスの活用と併用して、当院で取り扱っている飲む日焼け止め『ヘリオケアウルトラD』や『ソルプロプリュプスホワイト』もお勧めです。

眼の病気の予防としても、澄んだ美しい白目で若々しさを保つためにも眼の紫外線対策を日ごろから心がけていきたいですね。

『飲む日焼け止め』+『塗る日焼け止め』2点セット 8000円(税抜き)

お得な2点セット販売は9月末までです。

是非、お試しください。

images (9)