今週のお花

皆さんこんにちは。

花粉が飛び始め、アレルギーのある方々にとってはツライ時期になりました。早めの対策をなさって下さいね(^^)

それでは今週のお花をご紹介致します。

IMG_1260

<サイドのお花>

*ラナンキュラス

IMG_1258

IMG_1263

<メインのお花>

*ミモザ、チューリップ(リバースター)

見事なミモザ!ちなみに3/8はミモザの日だそうです♪

その日は「国際女性デー」

(女性の政治的自由と平等の為に戦う日、と提唱した事から国際女性デーと制定された日)

イタリアではこの日を女性の日、として男性が日頃の感謝を込めて母親や奥さま、身近な人たちにミモザを贈る習慣があるそうです。

愛と幸福を呼ぶと言われるミモザを贈られた女性は、髪や胸元に飾り、家事や育児から解放されて女性同士で外食したりして束の間の自由を楽しむとの事です。(^^)

是非日本でも、そんな習慣が根付くと嬉しいですね。

ご来院時にご鑑賞下さいませ。