今週のお花

皆様こんにちは。

もう1月も終わり、明日から2月に突入しますね。

時が過ぎるのを早く感じます(^^;)

2月は3日は節分、4日は立春ですね。

そんな日を迎えるにピッタリなお花が届きました(^^)

2019-01-31 11.54.56

*メイン*

*さんしゅう(山州)

*菜の花(黒川ちりめん)

菜の花の花言葉はポジティブな花言葉ばかり、

そのうちの一つの快活という言葉を紹介していきます。

「快活」・・・ “元気で、きびきびしていること”を言います。この言葉の由来は、菜の花が野原を明るく彩り、また食卓にも実りを運んできて、人々を元気にしてくれる様子を表していると言われています。

*チューリップ(レッドラベル)

2019-01-31 11.55.57

*サイド*

*スミレ

絵になる素敵なお花たちが、院内を彩っています。

是非ご来院の際、ご覧くださいませ。