お勧めの入浴剤

皆様こんにちは。

寒さの一番厳しい時期ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

今日は個人的にオススメしたい入浴剤をご紹介致します(^^)湯船に浸かる時間は至福の時なのですが、寒がり&冷え症の私はすぐに身体が冷えてしまいます。(出来るだけ入浴後は急いで着替えて、早目にベッドに入るようにしているのですが・・・)冷えに効く!など宣伝している入浴剤を色々試していましたが、さほど変わらずこんなものかな、と思っていました。

ところが先日、知人からすごくあたたまるいいのがあるよ~♡とプレゼントして貰ったのがクナイプのバスソルトです!皆さんどこかでご覧になった事のあるメーカーだと思います。私も「このロゴ、以前から見た事あるな」くらいの認識だったのですが、調べると、125年以上も前からあるドイツのハーバルブランドだそうです。今回戴いたのは、古代海水を精製した天然ミネラル豊富な岩塩とハーブのバスソルト“ユズ&ジンジャー”。ソルトが天然ミネラルを含んでいるので、温浴効果と共に血行促進、発汗、保湿作用に優れているそうです。商品のキャッチコピーが全身にぬくもり巡る発汗バスタイムを、との事で期待しながら早速試してみました。

柑橘系のさっぱりした香りとスパイシーなジンジャーの香りがとてもリラックスできます。しかも入浴後も確かに身体が冷めにくい!と実感できました。他にハーブ由来の物だけでなく、ボタニカル由来の物やバスミルクタイプもあるようなので他の商品も色々試してみようと思います♪是非冷え症の方、お試しください!

クナイプ