豆乳の楽しみ方

皆様まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

私の中で、この夏またブームが来ました!!

それは豆乳です!

みなさん豆乳は好きですか?私は最近好きになりました。

豆乳に含まれる主な栄養成分は、たんぱく質、ビタミンB群、レシチン、サポニン、そしてイソフラボンなど。

特に私のお気に入りのイソフラボンは女性ホルモン「エストロゲン」に似た働きをするので、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促します。

肌の新陳代謝を促す効果やシミやシワ、くすみやニキビの予防。さらには肌にハリや弾力をもたらし、女性本来の美しさ、若々しさを助けたりとうれしい効果が満載です。

 

無調整豆乳を飲んでみたら、大豆本来の味がしておいしいとは感じられませんでした。

なので、私は調整豆乳を飲んでいるのですが、豆乳には三種類あり、「無調整豆乳」「調整豆乳」「豆乳飲料」があります。

「無調整豆乳」・・・大豆固形分が8%以上のもの。基本的に大豆と水だけで作られている。

「調整豆乳」・・・大豆固形分が6%以上のもの。無調整豆乳に砂糖や塩、乳化材や添加物などを加えて作られている。

「豆乳飲料」・・・大豆固形分が2%以上のもの。調整豆乳にコーヒーフレーバー、バナナなどの果汁で味付け、ジュース感覚で美味しく飲めるようになっている。

 

そこでこの夏私がかなりはまっているのが豆乳アイス!

凍らせた後開けやすいように、上の両端を横に開き平らにしておくとあとはそのまま冷凍庫で凍らすだけ!簡単ですよね?

 

美容成分もたっぷり、カロリーも低いのでヘルシーなおやつになる!

私にはもってこいなスイーツです!

そのまま飲んでも良し!凍らしておやつにするも良し!

色々な味もあるので飽きないので毎日どれにしようか楽しみでたのしみで♪

ちなみに私のお気に入りは白桃味です♪

 

簡単にできますので、皆様もお好きな味で試してみてください★