タイガーナッツについて

こんにちは。いいお天気が続いていますね。今日は東加古川院受付からの発信です。

 

今回は私が今毎日の食事に取り入れているナッツみたいだけどナッツじゃない

「タイガーナッツ」について詳しく調べてみました!

 

ナッツと呼ばれているので何かの種子と思う方も多いかもしれませんが、実は不思議なのですが野菜の仲間なのです!!日本ではあまり馴染みがないのですがカヤツリグサという植物の茎部分にできている物なのです!!

注目なのは栄養価-食物繊維が豊富に含まれていて、アーモンドと比べるとなんと3倍!ごぼうと比べるとなんと14倍!

アンチエイジング効果が期待できるビタミンEに関しては2.5倍以上も含まれているのです。

腸内環境を整えながら便秘解消も狙えます!また、余分な塩分を排出してくれるのでむくみ防止にも効果的!

 

ダイエットに効果があるのですが、何故効果があるのかというと、食前に食べると食物繊維のおかげで食事後の血糖値の上昇が緩やかになります。

脂肪を溜めやすくするインスリンを抑えることができるのでダイエット効果があると言われています。一日だいたい8粒食べるといいみたいです。

 

食べ方は、そのまま食べても香ばしくて美味しいのですが、私はちょっと一工夫して砕いて牛乳とミキサーにかけてスムージーにして飲んだり、毎朝ヨーグルトを食べるので砕いてグラノーラに混ぜて一緒に食べています。

食前にサラダを食べるのにちょっと飽きてきたーなんて方はタイガーナッツを是非試してみて下さい!

 

以前テレビ番組でくるみが便秘解消、血液をさらさらにし、動脈硬化を進める悪玉コレステロールの量が減少する!なんて魅力的な事をいっていたので、

新しいもの好きな私はもうすでに我が家に何袋もストックしてあります…笑

 

タイガーナッツはアンチエイジング効果や美肌効果もあるので、美容を気にしながらダイエット出来るなんて女性には嬉しいですよね♪♪

無題