PRP療法のこと

今回は東加古川院メディカルアシスタントが担当致します。

 

最近は寒暖を繰り返し、また冷たい風を肌に感じるようになってきました。クリスマスも近づいていますが、皆様お肌の調子はいかがですか?

 

12月~皮フ科、エステ共新しいキャンペーンが始まりました。

おすすめは沢山ありますが、今回新しくキャンペーン対象になっているPRP療法についてご紹介したいと思います。

 

PRP療法とは、ご自身から採取した血液を特殊な機械を用い、濃縮された血小板(多血小板漿=PRP)を抽出し、お肌に注入する施術です。

このPRPには多くの成長因子が含まれ、若々しい肌に必要不可欠であるコラーゲンやヒアルロン酸の産生を促し、肌にハリとツヤを与えます。

 

PRPピンポイント注入は、目元のみ、法令線のみというように気になる部分のみにたっぷりとPRPを注入します。

水光PRPは、PRPにソフトヒアルロン酸を加え、お顔全体にダーマシャインという機械を用いて注入していきます。ソフトヒアルロン酸を加えることにより、お肌の水分量もアップします。

 

ご自身の血液を使用するのでアレルギーの心配もなく、細胞レベルで肌の若返りが期待できます。

効果は2、3ヵ月かけてゆっくり出てきます。

フォトRFやレーザートーニング、アファームマルチプレックス、エステ施術と組み合わせていただくと更に効果的です。

 

気温が下がってきた途端小ジワが気になりだした私・・・

若々しい肌を目指してPRP療法を検討しているのですが、欲張りなので、質の良いPRPの採取には質の良い血液の生成だ!と、まずは食生活の見直し中です。

images