バスソルトの効用

こんにちは。今回は神戸元町院エステティシャンが担当させて頂きます。

 

この頃、朝晩と涼しくなり過ごしやすい季節になってきました。

これまでは暑さからシャワーのみの日も多かったですが、できるだけ湯船に浸かる様にしてからは体のだるさが改善しました。

私は湯船に浸かるのが苦手で、少しでも楽しめるようにと入浴剤を入れる様にしています。

最近はバスソルトを入れています。バスソルトとはお風呂に入れる塩の事で、大きく分けると2種類あります。天然塩を成分とする「死海の塩」や岩塩と硫化マグネシウムを成分とする「エプソムソルト」です。

images03YU1NTQ

バスソルトは体の基礎代謝を上げ、保湿効果、マグネシウムが含まれているので人の体の不調を良くしてくれる効果が期待できます。

バスソルトを選ぶ際に目的に合わせて選ぶといいそうです。

スキンケア・・・・・・・・死海の塩のバスソルト

デトックス、疲労回復・・・エプソムソルト

発汗作用・・・・・・・・・ヒマラヤ岩塩 など

私はバスソルトを使用してから湯冷めしにくく、お肌がすべすべになり、ひじやひざのざらつきもましになった様に思います。

 

話は変わりまして、以前東加古川院のブログで紹介させて頂きました、頭皮インディバですが、9月より神戸院でもキャンペーンコースに登場致します。

 

頭皮インディバトリートメント20分通常6000円→初回トライアル3000円2回目以降4000円です

 

頭皮インディバは頭痛、肩こり、眼精疲労、リフトアップ等に効果的です。

是非お試し下さい。