夏バテ解消に青汁を!

こんにちは。今回は東加古川院受付が担当させていただきます。

雨の多い昨今ですが、雨のあと太陽が出ると、暑さと湿気で買い物や通勤などで少し外出しただけでも、汗が出て大変ですね。

暑さに負けて食欲も減退しがちになり、夏バテになる方も多いようです。

バランスよく食事しようと思っても、疲れて作れなかったり、ついつい口当たりのよい冷たいものを食べてしまったり……。

そんな夏バテを解消するためにおすすめさせていただきたいのが、青汁です。

青汁ときくと、まずくて飲みにくいのでは?と思われるかもしれませんが、それはもう昔の話。

今は飲みやすく改良され、毎日の健康をサポートするのに最適なビューティードリンクとなっているのです。

当院で扱っている青汁「バーリィグリーン」は、大分県国東半島周辺で育てられた大麦若葉(赤神力)が主原料。もちろん有機栽培です。この「大麦若葉」という言葉、よく目にしますよね。読んで字のごとく、30センチくらいに育った大麦を若葉の状態で摘み取ったものだそうです。穂をつける前に収穫してしまうのですね。そうすることで苦味やクセが少なくなり、甘味も出るのだとか。

無題

そして何よりすごいのが栄養素です。ビタミンCはほうれん草の約30倍!食物繊維はキャベツの約15倍もあり、さらに抗酸化作用のあるカテキンも含まれています。カルシウムや鉄分、ミネラルなども豊富で、まさに「飲む栄養」という感じですね。

また、酵素は高温に弱いのですが、こちらのバーリィグリーンは活性保存製法により生のまま粉末化されていますので、大麦若葉がもつ栄養を壊さずすべて身体に届けてくれます。

冷たい牛乳に溶かして飲めば、フレッシュな味で夏にピッタリですよ。

まだまだ暑さは折り返し地点。

この夏を元気に乗り切るためにも、手軽にはじめられる「青汁」はいかかですか?